初めて診察を受ける方へ

「何科に行けばいいかわからない」「病気じゃないかもしれない」「たまに痛みを感じるだけ」など、わずかな体の異変は、そのまま放置してしまう方が多くいらっしゃいます。当クリニックでは患者様が抱えるお悩みをお伺いし、検査などを通じて現在の症状や体の状態をわかりやすくご説明いたしますので、少しでも気になる症状がございましたら、お気軽にご相談ください。

受診に際して

• 健康保険証
  • お薬手帳(服用しているお薬の内容がわかるもの)
  • 紹介状(他の医療機関に通院中の方
  • 受給者証(こども・ひとり親・障害等)

以上をお持ちになってご来院下さい。初回受診時には問診表を記入して頂きます。

受付時間

• 住所や電話番号など、健康保険証の内容に変更が入った際は受付にお知らせください。
  • ひどい痛みや嘔吐などの症状がある場合は受付にお申し出ください。(発熱がある方は、事前に電話でご連絡をお願いします)
  • 受診の際は、なるべく上下に分かれた服装でお越しください(ワンピースやボディスーツですと、診察の妨げになる場合があります)。
  • 当院では、「個人情報」の取り扱いには、スタッフ一同、細心の注意を払っておりますので、安心してご受診ください

※発熱、風邪症状のかたは感染対策のため院内での診療は行わず、車内での診察となります。

※時間を分けて予約制としています。クリニックに来院される前に電話:0587-23-8882にてお問い合わせください。周りの患者様への感染予防のため、車でお越しの方は車内にて、それ以外でお越しの方は病院正面のベンチにてお待ちいただけますようお願い致します。